2009年12月07日

狼と香辛料第2期 第1話 狼とふとした亀裂

新しいオープニングテーマ「蜜の夜明け」とともに再び、幕は上がる。
狼と香辛料第2期 第1話 狼とふとした亀裂 

ふるさとヨイツを夢見るホロ。ロレンスにもっとやさしくしてもらいたいホロと距離感がつかめないでいるロレンス。ロレンスから贈り物だと言われ、大いに期待するホロ。ところがもらえたのはトリの羽3枚。
裏切られたホロは怒って体をぶつけてくる。

新しい町クメルスンはこれから祭りが始まるところ。町に入る直前、魚のにおいに声をかけた若い金髪の商人アマーティは町の宿を紹介してあげると言ってくれる。アマーティの前でねこをかぶるホロにアマーティはひかれる。時々ホロを見つめる目に恋の予感が。宿に着いてホロが挨拶すると頬を染めるアマーティ。

食事でふるさとヨイツに似た味の酒を飲み、ふるさとに思いをはせるホロ。もちろん翌日は二日酔いに。

 旧友マルクに会いにロレンスは市場に。運んできた釘を売る。マルクは市場に店を構え弟子をとっておりしかも結婚していた。マルクから行商人としてはお前のほうが上だったといわれちょっとうらやましい気持ちが。
宿に戻るとホロは元気になっている。ホロに近くの町の名前を尋ねるロレンス。ニョヒラの町の名を思い出すホロ。ホロは2日だというが、ロレンスの計算では1月はかかりそうだ。

思わずお前一人で行けないかと言ってしまう、ロレンス。、孤独は死に至る病じゃといったホロの言葉を思い出しあわてて打ち消す。
しかしホロはロレンスの寿命がホロよりずっと短いことを思い出してロレンスの貴重な時間を自分のために使うことに躊躇する。謝るロレンスに主のそばは居心地がいいからのと慰めるホロ。

さてこれからは・・・。
新しいエンディングテーマは「Perfect World」

第2話「狼と嵐の前の静寂」 大丈夫なのか二人の絆。

狼と香辛料公式サイト
http://www.spicy-wolf.com
よろしければポチッと押してください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村


いろんなグッズ探してきました。第1期のも入っているので気をつけてね。



_(コミック)狼と香辛料(01)/小梅けいと/支倉凍砂


【新品】 ROCKY CHACK/リンゴ日和 「狼と香辛料」ED


狼と香辛料 OP 「旅の途中」 清浦夏実


新居昭乃/TVアニメーション 狼と香辛料 II オープニングテーマ: 蜜の夜明け(CD)


Rocky Chack/TVアニメーション 狼と香辛料 II エンディングテーマ: Perfect World(CD)


コスパ 狼と香辛料 ホロ トートバッグ 再販【8月予約】


TVアニメーション「狼と香辛料」O.S.T.狼と旅の音楽/TVサントラ[CD]


狼と香辛料 番外編ドラマCD 狼と琥珀色の憂鬱



狼と香辛料II【1】 [DVD]

狼と香辛料II【1】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




狼と香辛料II【2】 [DVD]

狼と香辛料II【2】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




狼と香辛料3 [DVD]

狼と香辛料3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




狼と香辛料II【4】 [DVD]

狼と香辛料II【4】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




狼と香辛料II【3】 [DVD]

狼と香辛料II【3】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



posted by 金色のねこ at 04:12| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

