2009年12月08日

狼と香辛料 第2期 第3話「狼と埋まらない溝」

狼と香辛料 第2期 第3話「狼と埋まらない溝」

 なんとアマーティはホロの借金を肩代わりし銀貨1000枚をロレンスに払い、ホロに結婚を申し込むという。1000枚払ったら、ホロを開放するという契約書にロレンスは驚く。銀貨をもらってもホロは求婚を受け付けないと確信するロレンスはこの契約に同意しうける。

商業組合から外に出るとそこにはバトスが待っていた。バトスはロレンスにアマーティは資金のあてがあるようだから注意しろと警告する。
 
 ロレンスは商人仲間からアマーティの財産を推測し、調達は難しいと踏み、ホロと祭りで遊び歩く。しかし、マルクのヨイツに関する情報をホロにはっきり言わなかったことがほろの心をかき乱す。ロレンスが遊んでいる間、アマーティは黄鉄鉱のさいころの商売で荒稼ぎしていた。宿に戻ったロレンスを待っていたのはヨイツが滅びたという手紙を読んだホロだった。

 ホロは混乱し、孤独の恐怖にロレンスに当たる。うまくよけられないロレンスは宿の外で立ちすくむ。

 次回 「狼と朝知恵の末路」

 こんなとき男はいつも理屈で考えようとするが女がしてほしいことは納得する理屈なんかじゃないんだよね、ロレンスもいい加減に学ばないと。ホロがしてほしいのはぎゅっと抱きしめてほしいんだよ。言葉じゃなくてね。最後の予告でホロはアマーティになびいてしまうのか?
 がんばれロレンス。ゆれるホロをしっかり支えろ。

よろしければポチッと押してください。
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村


コトブキヤ 狼と香辛料 ホロ

【新着商品】グッドスマイルカンパニー 狼と香辛料 1/8 ホロ

狼と香辛料 ホロ 完成品フィギュア[アルファマックス]《予約商品10月発売》


アゾン 1/6 ハイブリッドアクティブフィギュア 狼と香辛料 ホロ(U7757)





posted by 金色のねこ at 01:23| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。