2009年12月13日

狼と香辛料 第2期 第7話 「狼と戯れの日々」怪しい町へ

狼と香辛料 第2期 第7話 「狼と戯れの日々」怪しい町へ

再びよりを戻した二人は仲良く旅を続ける。秋も深まり冷たい風が肌を差す季節になった。次の町はレノス。強いお酒と毛皮・材木が有名とロレンスは説明する。
 レノスの町の入り口では行商人がたむろしている。入り口では検問があり外地商人の札を渡される、仕入れの際必要になるからなくすなといわれる。
 宿に泊まり、馬を繋ぎ、洗濯をするロレンス。暖かい暖炉で眠ってしまうロレンス。夕食が遅れホロにいいように大食いをされる。

 年代記作家を探して宿の主人に尋ねるロレンス。宿の主人はリゴロという男が年代記作家だが50人会議の書記をしているので今は会うのが難しいと話す。町に大きな問題があり50人会議が開かれているという。その問題とは毛皮に関することらしい。
 リゴロしか町の古いことを知っているものはいないようだ。

 町に出ると宿で同宿の怪しげな者と会う。ホロはあれは女性だという。ロレンスは町で何が起きているかを知りたいという。ホロを港に誘うロレンス。船の在る光景は圧巻だぞと。

 次回 第8話 「狼と怖く蠱惑的な旅人」

 いつもの楽しい掛け合いが戻ってきました。今回は前回までのはらはらどきどきと違って安心して楽しめます。なんというか、ほのぼの。ホロはまじめなロレンスが少し不満です。朝起きてロレンスが頭をなでようとして手を止めると舌打ち。しかし階段でロレンスが手にキスをするとびっくりしてこけたり。ホロもかわいいです。しかしまた伏線がいくつも張られていきます。
ウーンまた新しい物語が始まるのですね。わくわくどきどきです。

よろしければポチッとお願いします。押すとブログ村につながりますが
おかしな動作はいたしません。そのまま戻ってくださって結構です。
にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ
にほんブログ村


 ブロッコリー キャラクタースリーブコレクション 狼と香辛料 ホロ 60枚入りパック【10月予約】 20%OFF!

狼と香辛料 ED 「リンゴ日和」 ROCKY CHACK

【送料無料選択可!】TVアニメ『狼と香辛料 II』オープニングテーマ: 蜜の夜明け / 新居昭乃

Rocky Chack/TVアニメーション 狼と香辛料 II エンディングテーマ: Perfect World(CD)




posted by 金色のねこ at 18:45| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。